かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

感想「のようなもの」を

 

 昨日の晩はあまりにくたくたで何もする気になれず、シムズでシムたちが暮らしてる様子を軽く眺めてすぐに寝た。寝酒をしたせいか朝起きたら体がだいぶ重たかった。明日は休みだけど今晩は酒を控える。

 

 『ハズビンホテルへようこそ』を見返している。最初の2~3話は「ちょっとこのテンションにはついていけないかもしれないな」と思って流し見していたので、ほとんど初見みたいなリアクションで見ている。

 本にしても映像作品にしても内容を全然覚えられないので、メモを取りながら見ている。この「内容を覚えていられない」っていうのがかなりコンプレックスで、感想を残すことがとんでもなく苦手だ。今年はそこに注力していきたい。

 「自分なりに」で構わないので感想「のようなもの」を残す練習。