かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

少しだけいつもと違う昼ごはん

 

 休みの日の昼ごはんは家にあるもので済ませることが多いのだが、今日はコンビニで揃えるぞと決めていたので近所のセイコーマートで買ってきた。セコマで昼食を買う時はいつも決まったものばかり(明太マヨか和風ツナマヨのおにぎり・ザンギ・カフェラテ)なので、今日は「買ったことのないもの」を買ってきた。

 

セイコーマートで購入したもの。梅おにぎり・ピリ辛マヨたま(卵焼き)・100%アップルジュース。

 

 梅おにぎりとピリ辛マヨたま、100%アップルジュース。特によかったのは梅おにぎり。普段買う明太マヨや和風ツナマヨは端の方まで具が入っているのだが、梅はその二つほどではなかった。ただ、セコマのこのおにぎりは具のない部分も美味しいので問題はない。中の梅も甘酸っぱいタイプのもので、甘さのある梅干しが苦手な方にはおすすめしないが私はとても気に入った。

 

 今年に入ってからSNSを見る時間が減り、そうなるとSNS上で話題になっていることの元がまっっったく分からなくなる。「なんか今日は◯◯のことについて言及してる人が多いな」とは感じるもののそう思うだけでその場は通り過ぎるのだが、二、三日経った頃にようやくその話題の元を見つける。

 

 被災地の病院がクラファンしてるとか給食再開の目処が立たないとか、そんなニュースのあとに「新型NISAを利用する人が増えてきてます」と投資を勧めるようなコーナーが始まった。2月13日はNISAの日なんだそうだ。とてもうんざりする。