かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

あっちこっちする時間の確保

 

 今日は本を読むため図書館に行ってきた。借りていた本も全然読み切ってないので延長した。やっぱり家以外の場所だと集中して読み進められる。「本読んでメモとって、日記書いたり、気になることがあれば検索したり…」っていう自分の好きな状態が生まれやすい。

 考えや興味があっちこっち行ったり来たりしてる状態がすごく落ち着くんだけど、家だとストッパーが効きづらくてあっちこっちしすぎてしまうのだと思う。外だとある程度制限がかかる分、程よいあっちこっちができる。
 家でも程よい状態を作ることができればいいんだけど、すぐSNS開いちゃうし、床に落ちてる髪の毛やほこりが気になって仕方がなくなる。きれい好きなわけでもないのにさ…。
 そもそも外出自体がめんどくせーとか起床即Twitter見漁りでなんとなくやる気が削がれることもあるけど、あっちこっち時間の確保は大事なので忘れんようにしていきたい。

 

 Game Passに登録してみた。

 普段よくSteamをうろうろするんだけど、いかんせんゲーム初心者なもんで何を選んでいいのかがさっぱりわからない。向き不向きってのもあるらしいんだけど、それもわからん。「わからんけどちょっとやってみっか〜」に払える金はないので、Game Passで色々遊んでみてゲーム選びの参考にしてみようと思う。しばらくお試し。