かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

鈍い痛みを

 

 昨日は仕事が休みだったが、生理痛があった上貧血気味だったのでたくさん寝てやった。私は生理痛がそこまで酷い方ではないので、気が紛れるぶん仕事をしてるほうがマシだ。休みの日だと、鈍い痛みにばかり意識が向いてしまい何もする気にならない。

 賃労働には「鈍い痛み」を誤魔化せる効果があるとかないとか。

 

 本当はもっとじっくり本を読んだり映画を見たりしたいのに、気づけばSteamやKindlezozotownのセールページ、そしてツイッターを見漁っている。よくない。

 よくないけど、賃労働で疲れすぎてしょぼくれている時など、こういう「だら見(だらだら見る)」をしているうちに、なんか知らんが回復していることも多いので侮れない。