かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

欲しい服について

 仕事は現在閑散期のためとてものんびりしている。今日も「家に帰ってから何しよう」と「眠いな」のふたつでお送りしていた。忙しさのせいで年末年始はかなり辛く心身ともにかなり不安定だったので程よくぼんやりできてとても助かる。

 

 欲しい服について。

 昨年は少しだけ洋服のイメージチェンジを始めたのだった。自分に「似合う服」というやつがいまいちよくわかってなかったが、自分の顔写真をコーディネート画像に合わせるという手法でなんとなく「こういうデザインのものが似合うな」「こういうのはしっくりこないな」というのが判明した。

 「首周りはフリルや大きな襟など賑やかモリモリにするのではなく、スッキリさせたほうがいい感じ」だとか「全身ラフにするのではなく、どこか少しきれいめな要素があるといいかも」とか本当になんとなくだけど。

 

 最初に参考にした動画。

【永久保存版】顔タイプ診断って何?最も正確性の高い自己診断方法をご紹介! - YouTube

 

 ということで去年はとにかく印象を変えることが最優先だったので、手に入れやすく取り入れやすいものをちょこちょこ購入していたのだが今年はさすがにセーブしたい。こういうものが欲しいぞとできるだけ具体的にイメージしたものを実際に購入できたらいいなと考えている。

  • 派手なトップス

 昨年はイメチェンするにあたってシンプルなものを購入することが多かったが、そもそも派手な柄は大好き。派手柄着たい欲がふつふつ沸いてきている。仕事にも着ていけるよう動きやすくてお手入れがめんどくさくないもの。シャツインするのが好きなのであまりぶ厚すぎない生地。

  • 休日お出かけ用のバッグ

 斜めがけできるもの。本を持ち歩くこともあるためA4とは言わないがせめてB6が入るサイズだと助かる。バッグの中のものがあっちゃこっちゃにいくのが嫌なので、くたっとしてないマチのあるもの。

  • 黒のズボン

 黒のズボンは持っているが、テロっとした素材かつ足首が見える丈のため冬は履けないので。冬にも履ける黒のズボン。

 

 ここにリストアップしたものが実際に購入できたらまたここに書くかもしれません。

 

 書かないかもしれません。