かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

ほんよみが捗る/温泉旅行

 

 仕事で異動があり勤務地が少しだけ変わった。
 今までは休憩中ゲーム実況などの動画を見て息抜きをしていたが、新しい職場はネット環境があまり良くないのでそれが難しくなってしまった。最初はそれがとても残念だったが、そのおかげで読書が捗っている。この数ヶ月ちみちみちみちみ読み進めていた本数冊をやっと読み終えることができた。

 

 

 

 家にいるとあっちこっち気が散って集中できないので、TwitterやらYouTubeやらZOZOTOWNやらをぼんやり眺めることしかできない日も多い。本を読むときは図書館やファストフードに行くことにしているが、そもそもそういう場に行くことすらめんどくさいことも多いので、あらたな「ほんよみ場」ができてとても嬉しい。

 

 友達と温泉旅行に行ってきた。
 私は生理とドンぶつかりしてしまい温泉には入れなかったが、よい気分転換になりかなりスッキリした。
 夕方、友達が温泉に行ってるあいだひとりで部屋にいた。川が流れており、そこに陽が少しずつ落ちていくのを窓から見ていた。

 

ホテルの部屋の写真。窓の前に小さなテーブルと椅子ふたつが置かれている。

 

 夕食のバイキング会場も窓に面したカウンター席で、まだ夜になりきる前の、夕方が少し残る景色を見ながらご飯を食べた。

 

夕食のバイキング会場で座ったカウンター席の写真。テーブルの上には食事を終えた食器が置いてある。


 温泉のほかにもふかふか蒸しパンやかぼちゃのジェラートなど美味しいものを食べたり、柳月の工場見学では丸太状態の三方六を見ることができて、友達とふたり大興奮。そこでしか買えない限定の三方六(はちみつレモン味)も購入した。

 

ふかふか蒸しパンとかぼちゃのジェラートの写真。

 

 夕飯後、ホテルのたっけー自販機で買った酎ハイを部屋でうだうだ飲んでる時間がとてもよかった。

 

 もっともっと適当にブログをやっていきたいのだが、なかなか難しいもんですね。