かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

音声入力はじめました

 

 音声入力始めました。

 今日のこの記事も音声入力で書いている。普段ひとりごとを言うタイプではないので、スマホに向かってぶつぶつ喋るのはちょっと恥ずかしいのですが、喋ったことがここまでちゃんと反映されるものとは知らなかったのでとてもびっくりしています。

 スマホに向かってぶつぶつ喋ってる自分の声はあまり好きじゃないんだけど、声でメモを取るっていう動き自体は結構楽しいので、とにかく回数重ねて慣れていきたいところ。

 

 最近いろんなことを詰め込み詰め込みしすぎている。ちゃんと空白を作らないとなあと思いつつ、今日もまたひたすら詰め込み作業をしています。詰め込み作業と言えば聞こえがいいけど、単に情報の波で自分を疲れさせてるだけかもしれない。