かんたん日記

かんたんに書くぞという意気込み

びっくりラジオ

 車の運転中ラジオを聞いていたら「子供がバレンタインデーにチョコを作って友達に渡したいと言っている。5類になったとはいえコロナはまだ収束したわけじゃないしどうしようか悩んでいる」というリスナーからのメールが読まれていた。確かに心配だよな、相手の保護者と連絡が取れるのであれば事前に聞いてみたほうがいいかもしれないなと思いながら聞いていたのだが、その番組のパーソナリティは「私は全然気にしないですね~。作ってもいいんじゃないですか?」と軽い感じで答えていた。その後「子供が起きているような時間帯にマッチングアプリのコマーシャルが流れるのは困る」というメールにも「私は全然気にしないですね~」とあっけらかんと答えていた。

 今日はもうこれ以上この番組を聞く気になれず違う局に変えた。